« 丹羽拓也(布団) | main | 嵐山晶(イラストレーター) »

ごあいさつ
ここに書こうと思ったのですが、ちょっと長めになってしまったので、左のカテゴリーの「会報」をごらんください。
また「会報」には「当方について」、「掲載方針」等も掲載しております。

今井麻美子(香司)

  • author: t0ky0tra01
  • 2011/09/06 01:05


インポートブランドのプレスやアーティスト事務所での仕事を通じ、本物に触れる多くの機会が、伝統文化への思いを動かし、認定香司取得。

現在は和の香りの素晴らしさ、自己表現をも可能にするクリエイティビティ溢れる、古くて新しい今の時代の和の香りを広めるべく、カルチャー教室や様々なイベントなどでの和の香り作りの講座、また、ロックコンサートやイベントなどでの香りの演出など活動中(2011年は落語家の五街道雲助師匠の専任香司として活躍中)。

お香の世界では「天才か大馬鹿か」と評価されるほどの天才肌ぶりを発揮。
世界に一つの和の香りの各種アイテムのオーダーメイドも可能です。作品・商品は今後徐々に紹介致します。仏教ではお線香や塗香などが中心となりますが、お茶の席などで使用される練香や、手紙などに使用する文香などもすべて天然香料で作製されております。